2007年9月2日日曜日

やきそば+カレー

本日のお昼はやきそば。
せっかくなのでカレー風にしよう、などと思いつつ包丁をにぎる。

ニンニク、ショウガをみじん切りにしてサラダオイルで香り出し。
ししとう、青唐辛子も加えてからタマネギを炒める。
炒めているうちにすっかりカレーを作る気になってしまっていたので軌道修正。
火が通ったところでニンジンのみじん切りを。
そして豚肉を。
でスパイス投入、カルダモン、クミン、シナモン、クローブ、カイエンヌペッパー。
しばらく炒めたところでナス、そしてキャベツを入れて炒めてからターメリック。
そんでそば投入。
少し水を加えてから全体的にまぜまぜして完成。
なかなかスパイシーなヤキソバになった。
写真は取り忘れたので無し。

そういえば先日本屋へ行ったときに「ぽんカレー」の第2弾「ぽんカレーGOLD」を発見してしまいました。
しばらく前に発見した「カレーのすべて」とあわせて今月14日の生誕38周年を祝うのに最適な本なのではと思う次第でありますよ(笑)。
iMacとかApple MacBookもいいですけど。
関連リンク:ぽんカレーぽんカレーGOLDカレーのすべて

0 件のコメント: