2008年2月2日土曜日

餃子とキーマカレー


最近話題の餃子ではなく、宇都宮のね。
昨日、仕事で宇都宮へ行く人にお願いして買ってきてもらいました。
でもまだ冷凍庫で順番待ちしてますよ。

で、今晩はこっち。
久々にキーマカレーを作ってみました。
ちょっと挽肉を炒める時間が短かったかなと。
それなりにおいしかったけどね。
まだまだ修行が足りませんな。
うーん。

今回のキーマカレーはこんな感じ。
・ニンニク、ショウガ、クミンシードを油で炒める。
・タマネギを炒める。
・小さくサイコロ状に切ったジャガイモを炒める。
・さらに挽肉を入れ、各種スパイスを入れて炒める。
・カットしたトマト、ヨーグルトを入れて煮る。
・お湯で溶いた味噌と塩、コショウ、砂糖を少し入れてもうしばらく。
・バターも忘れずに。
・しばらく煮込んで完成。
あ、キーマカレーにつきもののグリーンピースを買ってくるのを忘れていましたね。

0 件のコメント: