2008年4月21日月曜日

最近の気になるカレー

最近気になったイベントやニュースなどをご紹介。
マジスパ企画「カレーGIG」に曽我部恵一がふたたび参戦 (ナタリー)
個人的にはこのようなイベントには全く興味が無いのだけれど、もしかしたら知りたい人がココを見に来てくれているかもしれないので。
実際どうなんでしょうね。楽しいんですか?
文明開化の味、諭吉ランチが登場、慶大150周年記念メニュー。 (Tech insight Japan)
はー、「明治のライスカレー」ですか。しかし利用経験が無い自分からすると学食って所は異様に安いんですね。羨ましいです。
駆除した鹿、富士のジビエ料理に 「鹿カレー」登場 (asahi.com)
なるほど駆除した鹿を食材として利用するわけですね。
写真のカレーはずいぶん上品に盛り付けられていますね。自分に非常に欠けている部分です。
見習わねばならないところです。
「春の恵みカレー」飯田合庁で販売 市民考案の最優秀 (信濃毎日新聞)
フキノトウのご飯に味噌を入れたカレーですか。ちょっと写真を見た感じでは自分的には色的にあまり...って感じがしなくも無いんですが(笑)。
ウチでも以前、キーマカレーを作るときに少しお味噌を加えたものがなかなか評判良かった気がします(と言っても奥さんしか食べていませんけど)。
じゃガ~ル
なかなか北海道に旅行する機会も無いのだけれど、スープカレー横丁に続き気になる商品が。じゃガ~ルは地元で取れた赤じゃがいもを使用した食べ物だそうですよ。

(追記)
タイフェスティバル 東京 2008 (タイ・フェスティバル)
タイフェスティバル in 名古屋 2008 (タイ・フェスティバル)
もろもろの予定が重なり今年も行けないのかなあと半分あきらめていたのですが、もしかしたら名古屋のイベントに行くことが出来るのかも?!
ちょっと期待してます。

0 件のコメント: