2008年7月12日土曜日

昨日のカレーに影響されて

昨日のカレーに影響されたのかどうかは定かではありませんが、本日は豚バラとキャベツを使ったカレー。
結構さっぱりとした感じ。
なかなか良い感じに出来たのではないかと(少なくとも奥さんには好評だったので満足です)。

・フライパンでマスタードシード、クローブ、ショウガ、ニンニク、クミンシード、赤トウガラシ、ローレルをテンパリング(スパイスはホール)。
・タマネギ、ニンジンを炒めて、圧力鍋へ。
・フライパンで塩コショウ、セージ、ガラムマサラを振った豚バラを焼いてから圧力鍋へ(好みで出てきた油は捨てても良いかも)。
・圧力鍋にカットしたトマト(1缶)、水、鶏スープの素を入れ火に掛ける。蒸気が出てきたら弱火にして5〜10分。
・パウダースパイス(ターメリック、クローブ、カルダモン、ガラムマサラ、カイエンヌペッパー)、ミニトマト(半分にしたものを数個分)、ジャガイモ、キャベツ、砂糖、バターをを追加してまた5分。
・最後に塩コショウで味を調える。
・盛り付けて出来上がり。
今日は意外とまともに盛り付けることが出来たと思わない?(笑)

0 件のコメント: