2008年10月25日土曜日

久しぶりにカレー作り

久しぶりにカレーを作る。

これまでスパイスを入れすぎていたのではないかと反省し、少し控え目に。
まあ別に量っているわけではないので、これまで同様目分量な訳ですが。

本当はストックの無くなったスパイスをいくつか購入してからと思っていたのだけれど、なんだかんだで先延ばしになっていて結局買わないで手元に残っているもので何とかすることに。

本日は冷蔵庫等の残り野菜と相談し、「チキンと大根とキノコのカレー」となりました。
入っているものは鶏肉、大根、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、えのき茸、舞茸、春菊だったかな。
トマトとヨーグルト、各種スパイスを使いました。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント: