2008年10月8日水曜日

カツ&カレー


ずっと前から気になっていたのだけれど、なかなか足を踏み入れることの無かった小学館ビルB1Fエリア。
先週、ボンディに行った帰りに思い切って突入してみました。
カレーを食べることが出来るお店はいくつかあったのだけれど、その中でも異彩な輝きを放っていたのがこのお店「ジェイビーマート」さんです。
まずカレーの存在以前に店の前の「コンビニ&喫茶」の看板にグギ付け。
で、メニューを確認するとありました、カレー。
で、毎週水曜はジャンボカツでカッカレーも出来るんだそうですよ。
てなわけで本日やってきた次第。
注文と支払い(850円)を済ませて席で待っていると、ちょいと想像を裏切るものが登場です。

カツ&カレー。

そしてそのボリュームに少々戸惑い気味な自分たち(笑)。
写真では伝わりにくいですが、結構多いです。
別に余裕で食べられる量なんですが、午後からの仕事に差し支えあるんじゃないかと心配で...。
残念なのは作り置きでカツが冷たいことでしょうか。
いやしかし久々にお昼にお腹一杯になってしまいました。
ごちそうさまでした。
そうそう、写真に写っているものの他にコーヒーも付きます。

今度は他のお店にも行ってみたいと思います。
コンビニエンスストア ジェイビーマート
東京都千代田区一ツ橋2-3-1小学館ビルB1

0 件のコメント: