2008年12月18日木曜日

お腹いっぱいは危険


本日のお昼は火曜にヒムさんに会ったときに薦められていた神保町の徳萬殿さんへ。
本当は、「玉ネギカレー炒め (750円)」というのが気になって仕方が無かったのですが、残念ながら玉ネギメインで食事をするほど玉ネギ大好き人間ではないのです。
そんな訳でここは無難に「チャーハン (700円)」を注文することに。
「旨い」か「不味い」かと聞かれているのに「普通」と答えちゃいそうな、何とも掴み所の無い感じのチャーハンですが、量はあります(写真では伝わりにくいですが)。
この辺りは事前に教えてもらっていたので、なるほどなるほどってな感じだったのですが、少し離れた席の人が「チャーハン大盛り」って注文していたのが耳に入りました。お昼時で人が多く注文してもかなり時間が掛かっていたため(自分も20分ぐらい待ったし、目の前にいたお客さんは待ちきれなくて帰っちゃいました)、大盛りの姿を拝むことはできませんでした。残念。
とにかく、おかげさまでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

お昼時は大変そうなので、少し時間をずらして行くのが良さそうです。

午後、仕事中に寝ないように気をつけないと...。

徳萬殿 (トクマンデン) (中華料理 / 神保町)
★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: