2009年4月29日水曜日

デリー「ナン+キーマカレー」モニター(その2)

※アップが遅くなりました。申し訳ありません。

前日買いすぎで翌日に流れた試食。
さてさてどんな感じでしょうか。
まずは再送していただいたデリーさんに感謝です。
今回はちゃんとナンの調理方法について紙が入っております。さらにナンの袋の方にも説明が。ここは前回と比べて良くなっています。

前日のタンドール料理が少し余ったので一緒に。そしてごはんも用意。
で、キーマカレーは温めるだけなので、ナンの調理について。
前回よりはうまくは行っていると思うのですが、正直なところ上手く出来た感じはまったくありません。と言うか、今回も失敗しているのではないかといった感じ...。
どうしてもナンの水分が無くなりパサパサになってしまいます(自分が無くしている?)。
もう少し長くレンジでチンしてからの方が良かったかな??
このあたりはレンジで20秒ほどとなっていたけれど、何百Wで20秒なのかがわからないため、むしろ括弧書きの「袋がかるく膨らむ程度」の方が重要なのかも。
ちょうど良い感じに仕上げるのは結構難しそうです。
でも奥さんは結構好みな感じと言っていたのでまあ人それぞれですが。
今回めんどくさかったのもあって仕上げにバター等を塗らなかったのですが、実は塗ることによって若干のパサつきを抑える効果もあるのかも??
前回は食べる時にキーマカレーとナンが絡みにくく感じましたが、今回はスプーンで乗っける感じにしたので問題なし。最初からこうすれば良かったんだよね。キーマカレーはひき肉たっぷりで結構食べ応えがあります。香りも良く、そしてご飯とも良く合います。
個人的には今回の商品(ナン)であれば、比較的近い距離に距離にナンを購入できる場所があるためあまり必要性を感じません。この商品をわざわざ取り寄せて食べるほどの魅力も感じませんでした。
ただ近くに買う場所が無い人もいるであろうと思いますし、外に買いに行くのはちょっとって日もあろうかと思います。そんな時に活躍しそうではあります。
しかしそれでもちょっと調理が予想以上に難しいと思ったのが残念です。
多分ちょっとしたコツをつかめば簡単なのでしょうが、その微妙な加減をどのように文字で表現するか、購入者にどのように伝えるか、非常に難しいと思いました。多分提供者側もかなり苦労しているのではと思われますが...。もし他の人のレポートを見る機会があるのであれば、今後の為に参考にしようと思います。
最終的な結論としては現時点で他の人にオススメは出来ないなあと感じましたが、まだまだ試行錯誤中の商品なのだと思います。
カレーのように温めて完成とは行かないものだけにご苦労されていることは容易に想像することができますが、簡単な方法で納得のいく商品が出来上がる(食べられる)ようになることを願っています。
キーマカレーの方はかなり気に入りました。タイミングが合えば今度は購入して食べてみようかと思います。
関連サイト:デリー Online Shop

0 件のコメント: