2009年6月13日土曜日

町の洋食屋さん

駒沢公園にてサッカー観戦後、代々木で友人達の誕生日会が予定されていたのですが、ちょっと寄り道して三軒茶屋で途中下車。
友人に連れられて「キッチン アレックス」と言う洋食屋さんへ。
もう名前からして町の洋食屋、そんな予感がビンビンと伝わってきていました。ココならきっとカレーがある!!そんな思いで同行させていただきました。
友人達にはかなり思い出の洋食屋さんのようです。

狭い店内はお客さんが10人程座れるかどうかといった広さ。
カウンターのみでこじんまりとしていますが綺麗な店内。
友人オススメのクリームコーンスープは我慢しましたが(と言うかこの後パーティーなんだって)、カツカレーをいただきました。
じっくり煮込まれたカレーはまるでソースのような感じ。ちょっと盛り付けからしてちょっとゴーゴーカレーっぽい感じなのかな。
なんて思ってしまいましたが、コチラの方が自分的には好みですね。
サクサクのカツにボリュームたっぷりのライスとカレー。
サラダも一緒にまぜまぜしていただきました(この食べ方、何か最近はまってるかも)。
写真には写っていませんが、しじみのみそ汁(大好き!!)が付いてくるのもうれしいところ。
お腹いっぱいになりお店を後にしました。

なかなか来ることは出来ないけれど、近くに来た時はまた食べてみたいなあと思います。
次回はオススメのコーンスープも一緒に!!
ごちそうさまでした。
キッチン アレックス
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-11
TEL 03-3422-0220
営業時間:
[月~土] 11:30~15:00 17:00~22:40
[日・祝] 11:30~22:40

0 件のコメント: