2009年7月20日月曜日

レトルトカレー消費日



本日は奥様がお出掛けと言うことで、どうしようかな~と思ったのだけれど、たまっているレトルトカレーを食べることにしてご飯だけ炊きました。
最近カレー作っていないなあ...。
まあそのうち。
と言うわけでまずはグリコさんの「カレー職人 インド風カレー」です。
レトルトカレーには珍しくサラサラタイプのカレーです。
具は小さくカットしてあります。
スパイスが心地良くスッキリとした印象。このシリーズの他のものとはまた違う美味しさがあります。
一時期これ見かけなかったのですが、最近駅傍のスーパーで見かけるようになりました。
これで100円!驚きです!!
相変わらずこのカレー職人シリーズはすばらしい。
ごちそうさまでした。
また買ってこなくては(笑)。

さて、やっぱりおかわりが食べたい年頃のワタクシとしましてはこれで終わるわけが無く、続いてこの季節定番のアレをいただくことに。


偶然ですがこれもグリコさん。「LEE 辛さ×30倍」です。
一緒に入っている辛さ増強ソース(ピメンタ・デ・シェイロブレンド)を加えることで辛さは45倍に!!
まあでも辛いのだけれど、もしかして去年のやつより若干マイルドな気も...ってただ単に耐性が出来ただけでしょうか???
でもちょっと去年のジョロキア使用のソースよりも口当たりが良いような気がします。
LEEの良いところは、ただ単に辛いだけでなくしっかりうまさが感じられるところですよね。
辛い物好きの人にしかオススメできませんがおいしいです。
来年はどうなるんだろう?とか考えると少し怖くなってくるかも(笑)。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント: