2009年7月24日金曜日

交差点


何の時だったかな、よくわからないけれど久し振りに神保町交差点を通った時にカレー屋を発見した。
多分新しいお店だよな、また今度行ってみようと思ってから数ヶ月、ようやく行ってみることに。
その間にこのお店は元々神田駅前から引っ越してこられたとか、お値段はちょい高めってこともわかった。
まあお値段の関係で行くのを躊躇していた部分もあったと思うのですけどね。
で、たまには良いかな?と言う訳で仕事帰りにようやくの訪問となりました。

お店は神田神保町の「欧風カレー ガヴィアル」さんです。
お店は非常に落ち着いたちょっと大人な雰囲気。
落ち着いた照明と音楽、たまたまお客さんが数名しかいらっしゃらなかったからかすごく広く見えました。
ちょっと悩んでポークカレー(辛口)を注文。
まずはらっきょさん達が登場。
次にお皿にご飯、カレーポットでポークカレーが、さらにジャガイモ&バターが。
ご飯の上にはチーズがちりばめられています。欧風カレーでは良くあるスタイルなんでしょうか、これ。
さて、カレーですが、辛い。まあ辛口をたのんだのですが、これまでの欧風カレー屋さんって辛口でも全然辛くなかったんですよ。ここも同じなのかなあと思って辛口にしたのですが、ここのはしっかり辛いですね。良い感じ。うまみと辛味のバランスが自分好みです。
ご飯にかかっていたチーズで若干マイルドにはなりますが、じゃがいもで口を休ませつつ辛いカレーをいただきました。
個人的に好きな部類に入るお店です。
少々お値段の関係でなかなか気軽に来ることは出来ませんが、たまに来るには良いかなと思います。
お店の雰囲気、接客の感じも良く、ちょっと落ち着いた感じでゆっくり出来る雰囲気に思われました。
あ、コーヒーでも飲んで帰れば良かったなあ。
ごちそうさまでした。
欧風カレー ガヴィアル
東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
TEL 03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:30)
関連サイト:http://www.gavial1982.com/

0 件のコメント: