2009年9月12日土曜日

名古屋でブラジル料理

たまたま豊橋に用事がありましたので、名古屋好きの奥さんとその後に名古屋市内へ移動。
いろいろと買い物を楽しんだ後、予約していたサルバドールさんへ。

今回はカレーじゃありませんよ。
ブラジル料理のお店です。

お店は地下鉄名城線の瑞穂運動場東駅からすぐ近く。
こじんまりとしたお店。
シンプルな内装の落ち着いた感じのお店でした。
店内は禁煙となっているのでタバコは外で。
あ、テラス席もあります。

コースメニューもあったのですが、今回は何品かチョイスしていただく形で。

まずはお疲れさーんって事で生ビール。

そして「たこのマリネ(取り分け後)」。
もしかしたら写真辛そうに見えるかもしれないですが、そんな事は無いです。

そして「ブラジリアン・スモークスペアリブ」。
ベーコンとかハムに近い感じ。
ジューシー、でもちょっと塩キツメのため奥さんはパス。
あぶらも美味かった。

そして「牛フィレサイコロステーキ」。
実はもうこの辺でビールとおつまみ感覚で食事をしていたため腹一杯に近い状態になってしまい、しばし休憩(笑)。
要は結構飲んだってことですか。
まあ奥さんより食べていた量が多いってのもあるけど。


そして本日のメインは「モケッカ(ミックス)」。
最初の写真、操作間違えてフラッシュ焚いちゃいましたスミマセン。
グツグツのボッコボコでアツアツすよ。
今までも何回か他のお店で食べたことはあるのですが、これまでに無い非常にスッキリした印象でした。
何だろう、嫌な感じでココナッツミルクが主張してこないと言うか何というか。
魚介の旨みとパームオイル、ココナッツミルク、自分的には非常にバランスが良くやさしい味わいでした。

最後にアサイ・シャーベットでスッキリさせてご馳走様って感じ。

また機会があったら来てみたいですね。
お店は比較的小さめなので予約しておいた方が良いと思われます。
ブラジリアン レストラン サルバドール
愛知県名古屋市瑞穂区八勝通り3-20
TEL 052-833-9633
関連サイト:サルバドール

0 件のコメント: