2009年9月20日日曜日

開けてびっくり

本日はレトルトカレー消費の日。
勝手にそう決めました。
で、本日のお相手は(株)ディメンションデラソウルさんの「ヴィッセル神戸カレー (中辛)」と(株)利久さんの「牛たんカレー」です。
「ヴィッセル神戸カレー」は神戸遠征のお土産に誰か買ってきてくれるかと思っていましたが、当てが外れたので楽天市場にて購入したもの。
「炭火焼肉たむらのお肉が入っているよ~!」とあるように炭火焼肉たむらとのコラボ商品のようですね。
「牛たんカレー」は同じ職場の方が東北旅行に行かれた際にお土産で買って来てくれたものの一つ。
利久さんって有名な牛たんのお店のカレーのようですよ。



まずは「ヴィッセル神戸カレー (中辛)」。
いやー普通にうまいです。
存在感のあるお肉もおいしくて奥さんも気に入った様子。
若干独特の味わい(スパイス使い?)で、なかなかボリュームのあるカレーでした。
炭火焼肉たむらのサイトで販売されている「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー」も食べてみたくなりました。
今回のカレーは中辛のみですが、「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー」には辛口もあるみたい。
気になる気になる。


そして利久さんの「牛たんカレー」ですが、300gとなっていたのでどんな感じなんだろうと期待しながらパックを傾けるとゴロゴロと牛タンが登場。
思わず「をぉ!!」っと声が上がります。
マイルドなカレーに大きくやわらかな牛たんは食べ応えもあり非常に満足できるのではないかと思います。
利久さんからは「牛たんキーマカリー」と言うのも販売されているようで、こちらは牛たんのひき肉を使った辛口カレーだそう。
こちらも気になります。

なかなかおいしかった2つのカレー、皆さんも機会があったら食べてみてください。
ごちそうさまでした。
関連サイト:【楽天市場】ヴィッセル神戸カレー(中辛), 炭火焼肉たむら, 牛たん利久楽天市場店

0 件のコメント: