2010年3月28日日曜日

カレー作り


久し振りにカレーを作りました。
鶏のスペアリブ、トマト、大根、ニンジン、ジャガイモ、実家から送られてきたソーセージといった面々。
途中まではいつもと同じ感じで作っていきますが、本日は最後に先日会社の同僚Cさんからいただいた「オリエンタル即席カレー」を投入。
インド風カレーが一気に日本風カレーに変身です。

今回辛さを少し控え目で作ったのですが、この粉末タイプのカレールーが良い具合にはまりました。
辛さとまろやかさのバランスが自分好みの良い感じに仕上がりました。
奥さんもいつもと違うカレーに最初驚きつつも気に入ってくれた様子でした。

ごちそうさまでした。

桜が咲き始めてはいますが最近また寒くなってきましたね。
みなさん体調を崩されないようお気をつけ下さい。

0 件のコメント: