2012年1月8日日曜日

初詣


これと言って理由は無かったのですが、今年は高尾山に登ってみようと思いつきまして、本当に迷惑なヤツだと思います。

まあ、有名らしいんで蕎麦でも食べて帰ろう的なノリで奥さんと出発。

まずは京王線で高尾山口駅下車。
油断していました。
意外と肌寒いかも。


まずは山登りの前に腹ごしらえって事で「会席料理 琵琶家 別館清流亭」さんの「大えび天とろざる (1,365円)」をいただきました。
ビールもいただき良い気分。
ごちそうさまでした。

さあ、登るぞ!!


途中まではケーブルカーで登ります。


ケーブルカーを降りるとなかなか良い眺め。
しかしこれからが本番です。
お参りは山のもっと上です。


途中で有名らしい「たこ杉」のすぐ横に、CMで見たことのある蛸の石碑がありました。


まだまだ遠い~。


ゴール間近、「天狗カレー」を発見!!
これは後で買っておかなくては。




そんな感じでのんびり登山もついにゴール。

恒例のおみくじは...。


さて、気を取り直して降りましょう...。


てことで無事下山~~。
さーて、また蕎麦食べるか。


本日のシメは「栄茶屋」さんで「自然生そば(温) (1,300円)」をいただきました。
お芋さんとそばつゆの組み合わせがなんとも味わい深くて良いですね。
ホッとする一杯ですね。
ごちそうさまでした。


そうそうお土産も、


忘れずに買って帰りましたよ。

お疲れ様でした~。

0 件のコメント: