2012年2月12日日曜日

kuro


Facebookってやってますか?
数日前に知り合いの方のタイムラインにカレーがアップされていたんです。

真っ黒な。

へー、と思っていたら何と場所が三越名古屋栄店じゃないですか。
調べてみたら東洋軒といって老舗の洋食屋さんだそうです。
きっとお高いんでしょうねと思いつつ、たまには良いかと言い聞かせ向かってみることにしました。


ランチタイムと言うこともあり少し並んでからの入店。
カレー単品でも十分だったのですが、せっかくだからとセットメニューをお願いしました。
広いテーブルを一人で使うのは申し訳ないなと思いつつ外を眺めて待ちます。




いやー、カレーはご馳走ですね。

ごちそうさまでした。

教えていただいた三村さんありがとうございました。


でね、帰りにレジのところでレトルトカレーを売っていたんで奥さんにお土産で買って帰ろうと1つお願いしたんですよ。
まさかの1,000円越え。
ちょっと油断してました。
値段はキチンとチェックしてから買いましょうね...。

しかし、このレトルトカレーはノーマルタイプでして、実は松阪牛使用のプレミアムもあるらしいです。
こちら堂々の2,000円越え。
自分が今まで見かけた中で一番お高いレトルトカレーです。
いつか買ってみたいものですね。


RESTAURANT&CAFE 東洋軒 名古屋三越店
愛知県名古屋市中区栄3-5-1 三越名古屋栄店 9F
TEL 052-252-3798
東洋軒

0 件のコメント: