2012年6月2日土曜日

めんどうだ


風呂からあがって山形駅周辺。

これといった目的も無く、一人旅で情報収集能力の無い自分にはツライ時間帯。

ちょっと賑わってそうな明かりを求めてふらふらと。

最終的に面倒だということでラーメン屋に「めんふじた」かと思ったら「麺藤田(めんどうだ)」と読むらしく苦笑するしかない。

時間はたっぷりあるので「味玉トリトン肉そば」を大盛りで。

ラーメンはあっさりしていて時間潰しにならないくらいに無くなってゆく。

ここでテーブルにあったカレーパウダーを入れて味を変えてみる。
ちょっと好みとは違うかな。

そして、ついに、どうしようか悩んでいた「自家製香辛」を入れてみることに。

一さじ入れたら、劇的に辛くなりました。
ひどい、こんなの食えない。
と思いつつもスープ以外を完食。

長居をしようと思ったものの逆に早々に店を出る結果に。

そんな感じで敗北感満載の山形最後の食事でした。

ごちそうさまでした。

辛い物好きの方、トライしてみてください!!

今度来た時はつけめんにしてみようと思います。

麺藤田(めんどうだ)
山形県山形市香澄町1-7-1
TEL 023-673-9109
関連サイト:http://www.mendoda.jp/

0 件のコメント: