2012年7月7日土曜日

久し振り

最近、週末はレトルトカレーのストックを消費していましたが、久し振りに自分で作ってみる事にしました。
七夕とか関係ありませんw

と思ったものの、これといって食材のストックも無し(基本的には冷蔵庫の余りものでカレーを作るのです)。

そんな感じでしたので本日はシンプルにトマト缶と、以前池袋で購入したココナッツミルクのパウダーがあったので、それを使ってチキンカレーを作ることにしました。
それから玉ネギとピーマンでアチャールっぽいものも。
カレーは辛さ控え目、でもアチャールは結構辛口にしてみました。


アチャールは辛い物好きの奥さんに好評でした。
実はチリペッパーを切らしていて、ハバネロペッパーと一味唐辛子を使ってみましたが何とか大丈夫だったみたい。
簡単なのでまた作ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

あ、チリペッパー買っておかないと...。

0 件のコメント: