2012年10月21日日曜日

東京タワー


何年ぶりかわかりませんが、奥さんと東京タワーへやってきました。

最近も近くまで来たことはありましたが、中に入るのは本当に久しぶり。

やっぱりカッコイイ!!


ドーーーン!!!
やはり自分の中での東京のシンボルなのであります。


そして、展望台からスカイツリー方面。
ふと気が付くと、東京タワーの影デカイねえ。


さて、本日ここに来たからにはアソコに行っておかないと...。


東京カレーラボ。

開店時から知ってはいたのですが、なかなかタイミングが掴めず気が付けば6年ぐらい経ってしまっていました f(^^;;
その間にお店の方もいろいろあったようで、少し残念な気持ちもありますが、それはそれとして。

とりあえずカレー食べよう。


と言いながら先ずはビールですよ。
昼間っからのビールは美味い。
とは言え、店内は少し薄暗い感じで外も見えないので、さながらバーにいる様にも感じられる...かも(笑)。


野菜も食べよう。


次いつ来るかわからないので、できるだけたくさん食べたい!!と言う訳で、自分は「テイスティングプレート4 (1,200円)」を大盛りでお願いしました。
東京カレーラボ基本のカレー4種(プラチナビーフカレー、オニオンチキンカレー、スパイシーポークカレー、キングオブスパイシーカレー)が一度に楽しめるセットです。
ご飯は普通で他店よりも少なめだと書かれていましたので、大盛りにしてみたのですが、それでもたいしたことないですね。
ちょっとカレーの量とごはんの量のバランスが悪すぎるような...。


辛いのが好きな奥さんは、ラボ発初めての激辛カリーと書かれていた「デリシャスボルケリーノ」を。
メニューには、キングオブスパイシーカレーも[激辛]とありましたが、、、まあ細かいことは気にしないw

奥さんとシェアしながらいただきました。
そして本日の一番人気は「キングオブスパイシーカレー」に決定。
激辛ってなってましたけど、辛いもの好きな人には物足りないかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

食後もタワー内をぶらぶらしてから外に出ると、すっかり暗くなっていました。






そしてライトアップされたタワーも綺麗!!

久しぶりに来てみると楽しいですね。

0 件のコメント: