2012年11月8日木曜日

平日カレー


今晩は奥さんがお出掛けということもあり、早く帰ってカレーを作ろうと朝から考えていました。

が、結局仕事で遅くなりほとんど変わらない時間に2人帰宅みたいな...。

本日は季節モノと言うことで「牡蠣カレー」。

今シーズン初の牡蠣です。
生や焼き、フライも良いですが、カレーもいかがでしょう?

タマネギを炒め、みじん切りにしたトマトと牡蠣を入れて煮込んであります。
後入れの牡蠣は、本当はソテーしようと考えていたのですが、忘れていて生のまま入れてしまいました。
ちょっと時間もなかったのでタマネギの炒め時間も短めです。
やはり自分には休日にゆっくり料理をするのが合っていますね。
機会があればリベンジしたいですね。

まあでも、考えていたものに近いカレーが出来上がりました。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: