2012年11月24日土曜日

按田餃子


どんなお店なのかは知りませんが、奥さんが行ってみたいと言っていた按田餃子に到着。
ちょうどランチタイムを過ぎていたためか店内は落ち着いた様子。


カウンター席、テーブル席となっているものの、中華料理屋さん的な空気ではなく、
どこからともなく漂うおしゃれカフェ的な空気、自分にはチョット苦手な雰囲気。


ラゲーライスってのも気になりますが、やはりここは餃子からいってみましょうか。


豚の水餃子と、鶏の水餃子。


麻婆豆腐。


最後に気になったラゲーライス(大盛り)。


水餃子はかなりあっさりな感じなんだけど、皮かな?スープかな?独特のスパイスの香りが前面に来てあまり餡の印象が残らなかった(餡も少なめなのかもしれない)。
厚みのある皮なので少し食べがいはあるかもしれませんが、自分は少しタイプではない感じ。

麻婆豆腐は油を使っていないそうです。
こちらも少しあっさりな印象。
量は少なめ。

ラゲーライスは豚肉ときくらげが結構おいしかった。
大盛りにはしましたが、そんなに多くはないです。

全体的に量が少なめな印象。
男子には少し物足りないかもしれませんね。

ごちそうさまでした。


按田餃子
東京都渋谷区西原3-21-2
TEL 03-6407-8813
関連サイト:http://andagyoza.tumblr.com/

0 件のコメント: