2013年5月12日日曜日

五稜郭


喜一郎さん跡地に新しく函館ラーメンのお店が出来てたよ。
と奥さんから聞いたのはいつだったでしょうか。
ですが、なかなか行くタイミングがなかったのです。

本日は奥さんお出掛け、自分一人飯となり、何か作ろうと思いつつも昼間から飲んで酔っ払っていたため頭も回らず。
作るの面倒臭くなってきた!!
そんな訳でスーパーを通過して「五稜郭」さんへ。

お店に入ると帆立か昆布かとても良い香り。


メニューは非常にシンプル。
付箋部分は日替わりなのでしょうか?


非常にすっきりさっぱりしたスープ。
最近濃いスープのラーメン屋が多いので、こういったのもいいですね。
スープの温度が高めなので注意が必要かも。

本日は閉店間際で御飯もトッピングもありませんでしたが、機会があれば注文してみましょうか。
特に掲示されてはいませんが、お願いすれば大盛りもできるみたいです(値段は知りません)。

ごちそうさまでした。

函館塩ラーメン五稜郭
東京都杉並区上高井戸1-1-7
TEL 03-6325-2819
関連サイト:http://www.geocities.jp/ramen_goryokaku/
Twitter:https://twitter.com/ramen_goryokaku

0 件のコメント: