2013年10月15日火曜日

数十種類のスパイスを配合して...

みたいな文句をときどき見かけますよね。

すごいですね。

とは思いますけど、自分では絶対にやらないよね。

まあ正直自分には無理ッスw

自分がまずこれは使うだろって感じのスパイスは、「ショウガ」「ニンニク」「カイエンペッパー」「クミン」「コリアンダー」「ターメリック」これぐらいですかね。
後は準レギュラーで「カルダモン」「クローブ」「マスタードシード」とか。

東京スパイス番長のスパイスカレー

今回のこちらの本で面白かったのは「n種類のスパイスで作るカレー等」といった方向から各種レシピを紹介されているところ。
n種類、、、え?それだけ??って思うかも。

スパイスからのカレー作りと言うと難しそうに考えてしまう人がいらっしゃるかもしれません。
でもポイントを押さえると結構簡単にできるんですよ的な一冊です。

興味はあるけど敷居が高そうで...って考えている人向けの本かもしれません。
気になる方、まず立ち読みしてみましょうww

最近はいろいろな本を買っても、キッチンに立つ時間が少なくなってきた自分ですが、また時間を作っていろいろ作ってみたいですね。
そのためにはもう少し仕事を頑張らないといけないかもしれませんが...。

0 件のコメント: