2013年12月21日土曜日

にしきやの10,12+α


本日のお昼はにしきやさんのレトルトカレー「10 チキンコルマ」と「12 ビーフマサラ」の2つ。
安定のおいしさです。
これに先日から漬け込んでいたチキンピックルをトッピングしました。

自家製のチキンピックルですが、まあそれなりに仕上がり、これはこれで悪くないと思うのですが、予想通りと言うかデリーのトリピクとは全くの別物でした(笑)。
今回わざとチキンを大き目にカットしたんですけど、カレーと混ぜることを前提にもう少し小さくカットしてもいいかなと思いましたね。
小さい方が早く漬かるだろうし。
また機会をみて第2弾にトライしてみたいと思います。
でもデリーさんの味を忘れてしまいそうなのでまた買おうかなあ。

ごちそうさまでした。





0 件のコメント: