2013年12月1日日曜日

地球


今日は午前中に釣堀(阿佐ヶ谷駅近くの寿々木園さん)へ行ってきました。
残念ながら数が少なくなってしまった我が家の水槽へ招き入れる金魚の下見です。
そう、釣堀で金魚も販売しているんです。
そしてそこには鯉や鮒の他に金魚の釣堀もあるんです。
この日は購入せず、また日を改めて来たいと思い後にしました。
もう少し暖かくなってきたら釣りを体験するのもいいですね。

その後、昼食をとなり青梅街道沿いの「RAMEN CiQUE(ラーメン チキュウ)」さんへ。
カレーは無いですよ!!w
少し歩きますが、丁度良い散歩の気分です。


醤油ラーメン(濃厚白湯+魚介 Wスープ) + 黒味玉?


塩ラーメン(淡口清湯スープ)


八穀炙り角煮丼 (今日は普通のごはんでした)

店内はそこそこ広いのですが、席はカウンターのみ(6席ぐらい)といった面白い形(順番待ちの方用にソファーが置いてあります)。
注文したのは自分が醤油と角煮丼、奥さんは塩です。
醤油と塩はスープはもちろんですが麺も違っていてなかなか楽しめました。
どちらもかなり自分的には好みのラーメンです。
先客の女性が塩に焼きトマトをトッピングしていましたが、なるほどそれも合いそうだと思いました。
角煮丼は丼って付いていますけどどんぶりじゃなくて半ライス(小ライス?)サイズです。
今回はタイミングがよく待つことなく食べることが出来ましたが、後で友人に聞いてみたらすごく人気のあるお店の様ですね。
ラッキーだったかもしれません。

ごちそうさまでした。

機会があればまた行ってみたいお店です。

0 件のコメント: