2014年2月3日月曜日

エアーズロック??


勉強不足で存じ上げませんでしたが、以前放送されていたテレビドラマに関連するレトルトカレーだそうです。
以下、商品販売ページより引用です。

東京・吉祥寺「シューティングバーEA(エアー)」を舞台に、ガイナックスが初の実写TVドラマを制作!!
映画監督「山下敦弘」との強力タッグから生まれる新感覚サブカル番組・脱力ヒーローコメディ!『エアーズロック』!
2012年4月よりネット6(テレビ埼玉、チバテレビ、テレビ神奈川、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ)にてオンエア。DVD(全3巻)好評絶賛発売中!!

本作の舞台「シューティングバーEA(エアー)」特製!超辛口デスカレーです!
デスと付く通りの、今まで体験した事のないほどの超辛口!!
君の五感は耐えられるか!?まさに、五感で味わうカレーです!!!

食品製造メーカーと、アニメ制作会社ガイナックスが共同開発した前代未聞!?のレトルトカレー「デスカレー」!
カレーに入れる具材から厳選し、ゴロゴロ大きい野菜と牛肉が入っています。
ルーはまろやかだけどスパイシーさにこだわりました。
そして、最大のキーポイント!辛さの秘密はデスソースなる、一般的なタバスコの約40倍近い辛さのソース(※1)を使用!!!!!!!!!
辛い…痛い…だけど全部食べたい!と思えるようなカレールーと具材で作りました。
味は一級品レベルの美味しさ!辛さもまさに一級品!!本格的レトルトのカレーです!

(※1)スコヴィル単位での比較によるもの。

あれですかね、一応吉祥寺のご当地カレーになるのでしょうか??
実はまだ食べていないのですが、かなり辛そうです。

上記販売ページでは賞味期限が2014年10月8日と近いこともありおそらく以前よりは安く販売されているのでしょう(元の値段は知りませんけど)。
忘れないうちに食べないとな~と思いここに記しておこうと思ったわけですが、ストックしているレトルトカレーの中には既に賞味期限切れのがあるんじゃないのか?調べておいた方がいいんじゃないか???
そんな思いが渦巻き始めている夕暮れです。

食べたらまた何か書きます。

それではまた!!


0 件のコメント: