2014年5月25日日曜日

いかめし+金沢カレー


夜に小腹が空いたところで以前友人にお土産でいただいた(株)錢福屋さんの「金沢カレーいかまんま(辛口)」を食べることに。
なかなか人目を引きそうなかわいらしいパッケージですね。


やっぱりこの姿がインパクトありますよね。
いかめしってほとんど食べた記憶がないのですが、どんな感じなのでしょうか。

湯煎してからいただきましたが、中心部まで温まってなかったです...。
が、面倒なのでそのままいただきましたw(そのままでも大丈夫ってパッケージに書いてありましたし)
味はかなり塩っぱくて、これをごはんにと言うよりは、少しずつお酒のつまみとかに頂くものでしょうかね。
口の中がイカの風味と醤油(?)の塩っぱいのでいっぱいになり、カレーに関しては正直良くわかりませんでした。
辛口ってことは辛口以外の味もあるのでしょうね。
そちらはどんな感じか機会があれば試してみたいです。

ごちそうさまでした。






0 件のコメント: