2014年5月5日月曜日

なかなか減らない...


まずは(有)相模物産さんの「高尾山天狗カレー」。以下パッケージより。
高尾山の天狗伝説には「たこ杉」、『腰掛け杉』があり有名ですが、高尾山の天狗様がカレーを好物にしていたなんて伝説は残念ながらありません。
しかし、日本国中各地で語り継がれる天狗伝説ながら天狗のルーツを辿ると意外にもインドに行き着くという話もあることから、ここに新天狗伝説誕生!?
といったわけで意味なんか無さそうです。そして何故馬や鹿の肉が使われているのかも謎のまま終わってしまいました。
肝心の?お肉、馬と鹿ですが正直よくわからなかったです(^^;;
肉が入っているのはわかりましたけどね...。
これといって変な癖もなく普通においしく食べられるカレーでした。
ちなみに相模物産さんは神奈川県相模原市の会社のようです。



そしてもう一つ番組を見たことがないので関連性がよくわかっておりませんが、エアーズロックにて舞台となったシューティングバーEAさん特製!超辛口「デスカレー」です。
番組の中でそのようなカレーを提供する設定であったのか、実際にお店のカレーが超辛口なのかは知らないのですが、見た目は普通で超辛口でありました。
食べ比べないとわからないですけど、以前紹介した18禁カレーよりもインパクトあったようなイメージです...が、実際のところはわかりません(^^;;
18禁カレーはさらに辛いのあるみたいですけどね。

ごちそうさまでした。




0 件のコメント: