2014年7月7日月曜日

七夕


今年は(も?)特に盛り上がりポイントが無いまま過ごしました。
七夕に食べると縁起が良いものとして「素麺(そうめん)」があるそうですよ(詳細は検索してください)。

そんな中、偶然それに近い「ひやむぎ」を夕食に。
奥さんはお出掛けでしたので、カレーを作る気にもなれずといった感じ。
つゆと言うかつけ汁、つけだれとでも言いましょうか、これはいなばの「ツナとタイカレー(グリーン)」が活躍。
これはなかなかオススメですね。
どうやら多く茹ですぎた様で、「ツナとタイカレー(レッド)」もパカッと開缶。
今回は冷麦でしたけど、素麺やうどんでも良い感じでいただけそうです。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: