2007年8月7日火曜日

鳥モツのスパイス炒め

本日、夜のお供は「鳥モツのスパイス炒め」。
要はカレー炒めみたいなもの。
しかし、出来上がってから冷蔵庫にビールが無いことに気が付きましたよ!キャー!!

てことでしょうがないのでご飯のおかずに(って食べ過ぎですよ)。

忘れないうちに作り方を。
フライパンに油。
当然のようにニンニクと生姜のみじん切り。
さらに青唐辛子を。
で、タマネギのみじん切り(ちょっと大きめ)。
えい、えい、えいと炒める。
で、砂肝のスライスを投入。
炒める。
ハツを半分にカットしたやつを投入。
炒める。
クミン、カイエンヌペッパー、ターメリック、ガラムマサラ、カルダモンなんかを適当に。
で、炒める。
レバーを投入。
炒める。
最後に塩・こしょうをして香草と砕いたカシューナッツをぱらぱらぱらと。
で、もうちょっと炒めて完成。
青唐辛子と香草はもっと入れても良かったかなあ。
結構夏な感じのおつまみになりました。
ビール無かったけど。

結局作りすぎたので半分以上が冷蔵庫行き。
まあ明日のビールのお供にね。

0 件のコメント: