2007年9月20日木曜日

なし+カレー

実家から梨が送られてきたものの、こりゃ少し多すぎるぞといったところで思いついたのが...

やはり、カレー。

「りんごとハチミツとろ~りとけてる♪」なんて能天気なCMもあったぐらいだし、りんごじゃなくて梨入れてもいいだろ的な乗り。
とりあえずすりおろしてみる事に。
3個すりおろしたところで梨の中に鳥の手羽元を投入。
他の準備をするあいだ気休め程度に漬かってもらっときますか。
そんな感じでその間にニンニク、ショウガ、クミンシードを油で炒めてからタマネギを炒めます。
で、水を加えてからすりおろした梨と鳥を入れて、スパイスを適当に。
ニンジンとジャガイモも入れて、煮込んで出来上がり。

出来上がったときは「甘っ!!!......辛っ!!!」そんな感じでしたが、今朝食べてみたら結構落ち着いた感じになりました。
でもちょっと甘さと辛さのバランスが悪いかもしれない。でも分量を見極めれれば上手くいきそうな予感??
ちょっと梨使いすぎたか?と思ったけど、たった3個しか使えなかったか...って(笑)。
次はもう少しバランスよくいきたいですね(←ってホントにやるのか?)。

0 件のコメント: