2008年3月16日日曜日

学生さんいらっしゃい

本日はサッカー観戦のため宮城県は仙台にやってきました。
時間に余裕があったので歩いて伊達政宗とか見てきましたよ。
それでもまだまだ時間があったので一番町辺りのアーケードをぶらぶらしているとどこからかカレーの香りが。
辺りを見回すと2階に「カレーショップ 酒井屋」さんを発見。

では行ってみようかと階段を上ろうとする自分の目の前に、「味付チキンがグーですよ!」の文字。
もうクラクラっときて注文するしかないだろと階段を上る。
エド・はるみみたいなおばさんがいたらどうしようと思いつつ扉を開けるとそこには普通のおばちゃんがいらっしゃいました。
それにしても何だココ、漫画本多いね。壁面の本棚には漫画本・雑誌がぎっしりでございました。

カレーの方は、ベースのカレー(いわゆる日本の家庭的なカレーっぽい感じ)に味付チキンをトッピンgood!!みたいな感じ。
今回はおばちゃんの勧めもあり中辛をチョイスしました。

たまたま開店直後に飛び込むような形になってしまい、他にお客さんはいませんでしたが、学生さんに優しい町のカレーショップ、そんな様子を想像したお店でした。

カレーショップ 酒井屋 (サカイヤ) (カレーライス / あおば通)
★★★★ 3.5

0 件のコメント: