2008年5月2日金曜日

和訳されてました

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』 (WIRED VISION)
なんと、先日紹介したゴーゴーカレーの記事が和訳されていましたよ。
本文は長かったのでほとんど読んでいなかったのだけれど、これで皆さんも気軽に読めますね??
でも、やっぱり自分はゴーゴーカレーは好きじゃない(嫌いではないけれどね)。

日本「カレーでファイト」大賞 フォト&エピソード大募集 大賞には賞金100万円!他にも抽選で1000組様に素敵な賞品をプレゼント! (ハウス食品)
久々の更新。ファイトカレープロジェクトの方でキャンペーン。
始まったときは豪華メンバーを集めて何をやるんだろうとワクワクしていたのだけれど、これといって何もやらないんですね。
今回も募集系。いや、別に悪くは無いのだけれど、実はもう少しいろいろやってくれるかなと勝手に思っていたので少し残念。
レシピ集を公開したときも、一気に公開しちゃうんじゃなくて、例えば1週間に1つぐらいのペースで少しずつ公開していけば「あ、何かいろいろ頑張っているみたい」とか勝手に勘違いできたのに。レシピのページももう少し作り方以外に各プロジェクトメンバーのコメントが入っていると良かったのになと思うのだけれど。
とまあ今の月イチペースの更新に物足りなさを感じているのでした。
贅沢でごめんなさい。

関連サイト:ゴーゴーカレーファイトカレープロジェクト (ハウス食品)

0 件のコメント: