2008年8月16日土曜日

路地の奥には...


奥様がラーメンが食べたいと言うので、いろいろ悩んだ結果(←うそ)20号沿いの「誠屋」さんへ行ってみようと向かっていたのですが、手前の路地の奥に赤ちょうちん発見。

ラーメン屋さんっぽい。

ちょっと、そっちへ、行ってみようか??

そんな感じで吸い込まれるように中へ。
そこに広がっていた雰囲気は昭和でした(笑)。

で、結局カレーチャーハンを注文。ラーメンが食べたいと言っていた奥様も何故か冷やし中華を...。
少し早めに出てきたサラダをつまみにビールを飲んでゆっくり待つが、そのビールもなくなりそうなところで懐かしい雰囲気を醸し出すカレー粉のカレーチャーハンとみそスープが登場。
もうそのまんまな味。
ごちそうさまでした。
ラーメンショップ さつまっ子 八幡山店
東京都杉並区上高井戸1-8-18
TEL 03-3302-0633
関連サイト:さつまっこ

0 件のコメント: