2008年8月19日火曜日

アジアンな感じ?

結局、アジアンな感じをイメージしつつ特にレシピは見ないで想像&思い出しながら料理してみました。

こんな感じでOK???

鶏肉のバジル炒めですよ。
・鶏肉(今回はもも肉皮付き)を細かく。粗みじん切りみたいな感じ?
・ナス、トマト、にんじん、ニンニク、生姜をみじん切りにしておく。
・フライパンに油をしき、生姜、青唐辛子を炒める。鷹の爪、ニンニクを追加。
・鶏肉、スイートバジルを入れ炒める。
・ニンジンを入れ炒める。
・ナス、トマト、さらにバジルを入れ炒める。
・オイスターソース、ナンプラーで味付け、調整。
・トマトからの水分が少なくなってきたら完成。
何かいい加減にやった割にはそれっぽく出来上がりましたよ。
奥様にはオイスターソース、ナンプラー入れすぎだろって言われたので憶えておかないと。
ごちそうさまでした。

後、しつこく新しいカレーだなって言われ続けました。
カレーじゃねえよ...。

0 件のコメント: