2008年8月6日水曜日

酸っぱ辛い

本日のお昼は職場のNさん、Kくんと外へ。いやー、暑いですねえ。
本当はおとなりの「メナムのほとり」さんへ行こうかと思ったのですが、待っている人が多かったので系列店の隣のお店「ムアン・タイ・なべ」さんへ。
Bランチセット(1,155円)を選択し、グリーンカレー(orレッドカレー)と鶏挽肉のサラダ(orシーフードサラダ)を選んで注文。
そのほかBランチセットにはレモングラスの酸っぱいスープ、ライス、タピオカ入りのココナッツミルクが付いてきました。
個人的にはレモングラスの酸っぱ辛いスープが良かったです。今日のような暑い日にはぴったりではないかと。と、思っていたら一緒に行ったNさんは少し苦手だった様です。
グリーンカレーの方は辛くないですね。何か異様に辛くしてくる店とかあるんで、たまにこんなお店に当たると少しホッとします。
貧乏サラリーマンの自分には贅沢なランチでありましたがとてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
ムアン・タイ・なべ
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-13 西塚ビル1F・2F
TEL 03-3239-6939
関連サイト:http://www.westindia-group.com/muangthai/index.php

0 件のコメント: