2008年12月20日土曜日

ブラジル→鍋


イベント終了後、辺りを散歩しつつ奥様に連れられてどじょう鍋で有名な「伊せ喜(いせき)」さんへ。
奥さんは何度か来た事があるらしいのですが、自分は始めてのどじょうさんに緊張しながらの入店。
奥の方の座敷に通され座ってビールをゴクリと一口。少し落ち着いてきた。
いきなりで丸は衝撃が強すぎるだろうとの配慮から「骨ぬきどぜうなべ」を注文。
その前に、こちらも初めてなのだが「鯉のあらい」を食べてみる。
予想外にクセが無く臭みも感じない。普通にいただくことができました。

で、どじょうです。


見た目はアレですが、結局最終的にはうなぎやアナゴのちっさいのって事で片付くみたいだよ(笑)。
小骨やひれがちょいと気になる人もいるかもしれないけれど、自分は何の問題も無く美味しくいただきました。
追加で注文したくなったけれど、ここでグッと堪えることによって次回また美味しくいただくことができると思い込み我慢しました。

鯉とかどじょうとか自分の中では泥臭いイメージがあったんだけれど、全然そんな事は無かったですね。
連れて来てくれた奥さんに感謝。
ごちそうさまでした!!
伊せ喜 (いせき) (どじょう / 清澄白河、森下)
★★★★ 4.0


0 件のコメント: