2008年12月20日土曜日

鍋→元祖

どじょうをいただき外へ出て、またしばらくぶらぶらしていると、横断歩道の向こうに何か見覚えのあるお店が目に入りました。
hide「あ、あのお店ってもしかして!!」
奥さん「そう、カレーパンのお店だよ」
そんな感じで、TVでしか見たことがなかった「元祖カレーパン」のお店、カトレアさんに到着です。
クリスマス前ということもあり店内はクリスマスムード。遅い時間になってしまったために品揃えがイマイチな感じではありましたが運良く残っていた「元祖カレーパン」を2個ゲットすることが出来ました。

その後もぶらぶらして結構長い距離を歩いてから電車で帰宅。
さっそくカレーパンをいただきました。
カレー餡が思った以上に多い。
たっぷり入ってます。
最近食べてきたカレーパンは比較的、辛め(またはスパイシー)なものが多かったのですが、何と言うか懐かしい感じのボテッとした感じの甘みのあるカレーが詰まっています。
わがままを言って結局2個とも1人で食べてしまいました(^^;
ごちそうさまでした。

なかなか行くことは出来ないけれど、機会があったらまた食べてみたいです。
次回は揚げたてのカレーパンを食べてみたいですね。
カトレア (カフェ / 森下)

0 件のコメント: