2009年2月12日木曜日

誕生日

本日、ボンカレー誕生日。
忘れてなければ、帰りにボンカレーネオ買って帰ります。
売ってるかな。


さて、そんな本日のお昼はカレーじゃないです。
でも気にせず載せておきます。
本日は寿がきや食品さんの「麺処 井の庄監修 辛辛魚らーめん」です。
真っ赤な粉の絵が目を頭を喉をビビビと刺激してくる挑戦的なパッケージ。
「※大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。」と書かれています。
粉末スープを掛けてお湯をIN。お魚の香りが漂います。
で、5分待ってから液体スープをIN。何か辛そうです。
そして、ドキドキしながら後入れかやく入スープを一気に投入。

あ、あれちょっと想像と違いますね。

唐辛子と魚粉のブレンドパウダーはフタの画像から想像していたよりも赤くないね。
と言うか、辛いのだけれど結構魚介スープが濃い目でそれほど辛さを前面に押し出した感じではなかったかなといった印象。
もう辛くて食べるのも大変って感じでは無かったですよ(自分はね)。
個人的には追加で辛さアップ小袋を付けてみてはどうかなと思いました。
でも汗はかきましたね。

何か健康的??

いや、良くないかも!?

とにかくごちそうさまでした。

行ったことが無いのですが、麺処 井の庄さんにも行ってみたいですね。
関連リンク:【新商品のご案内】麺処 井の庄監修 辛辛魚らーめん (寿がきや食品株式会社)麺処 井の庄

0 件のコメント: