2009年8月15日土曜日

カツカレー



どっかの人がカツカレー、カツカレーうるさいんで困ってたらこっちにやってきたよ!カツカレー!!
てことでお盆休みもなんのその、普通に会社に行っちゃってる自分へのプレゼントでしょうか??
お盆休み中の奥様が、吉祥寺に行ったついでにカツを買ってきてくれましたよ。
そんな訳で今日はカツカレーなのです。
カレーの方はウチで眠っている(?)レトルトさんを引っ張り出して、本日はハウスの「カリー屋カレー 辛口」(カリーは口辺に加と口辺に厘)とグリコさんの「カレー炎の職人 燃える辛さ大辛」です。
カリー屋カレーの方は辛口でしたけどあまり大したこと無い感じ。マイルドで上品な辛さとでも言いましょうか。奥さん用にとチョイスしましたが、その奥さんでも少し辛さが物足りなかったようです。
カレー炎の職人の方は大辛とうたっているだけあって前者に比べると少し辛いですが、これも大したことはありません。ちょっとコショウ風味な辛さでしょうか?奥さん的にはこれぐらいが良いとのこと。
が、しかし我が家は辛さに対して一般的な数値より少し高めをキープしている気がするので辛さに弱い人はご注意下さい。
辛いカレーとカツ、そしてサラダをもりもり食って満腹です。
ごちそうさまでした。

あ、コロッケも美味しかったです。

0 件のコメント: