2009年8月16日日曜日

ブルーベリー

昨日、コチラの人とウチの夫婦で調布のバーミヤンでお久しぶり会を開いていた際にマンゴーパフェを注文したら、ウチの奥さんがちょっと前に食べたジョナサンのブルーベリーソフトの方が美味いってうるさいんですよ。
そんな事もあって近所のすかいら~くが、ジョナサンに代わった記念(って何ヶ月前だよ)にジョナサンへ行ってみました。

偶然にもジョナサンでも夏のカレーがあるみたい。店頭ののぼりに少しワクワク。
今回は「地鶏”阿波尾鶏”のスパイシーカレー」にしてみました。
「あわおどり」って響きがちょっと面白かっただけなんですけどね。
メニューを見たらいくつかカレーメニューあるんですね。
カレーはすかいらーくには無かったよな(確か)。
カレーの方はトマトの酸味が良い感じでした。
適度にスパイシーで辛さは控え目でしょうか。
意外と具が入っていて少しびっくり。
ピクルスはパプリカ、きゅうり、玉ネギでした。
今度は別のメニューも食べてみようかなあ。

で、メイン(?)の「ブルーベリーソフト」ですが、確かにおいしかったです。
でも、奥さんが食べたのはもっと美味しかったそうです(笑)。
食べたのが少し前だったので、もしかしたらブルーベリーの品種が違うかもしれないとの事(もう少し小粒だったそうです)。
ジョナサンでは時期によって品種を変えているらしいですよ(メニューに書いてありました)。
おいしくて写真撮り忘れました。
しかたがないので代わりに冒頭に登場したバーミヤンのマンゴーパフェの写真を載せておきます:-P

ジョナサンまた機会があれば行ってみようと思います。
ごちそうさまでした。
ジョナサン 世田谷八幡山店
東京都世田谷区八幡山3-39-12
TEL 03-5374-7290
営業時間:24時間営業
 モーニング 06:00~11:00
 ランチ(月~金) 10:00~15:00
関連サイト:夏だけの!おトクなメニュー

0 件のコメント: