2010年9月18日土曜日

カレーラー油

夕食の雑炊?リゾット?なんだっけ?


まあそんな感じの食べ物に


乗っけてみました。

カレーラー油。

先日当選したCahayaさんの「カレーラー油」。

ここからは自分の個人的な感想ですよ、あくまでね。
ラー油って感じはあまりしないですね。
結構甘みがある。
そしてごまの風味が前面に出てる。

おいしいとは思います。

だけどカレーなのかな?
何か良くわからない感じ。
カレーの定義は何だって言われても困っちゃいますけどね。

そしてかなり味が強いです。
今回食べた組み合わせでもかなりのカレーラー油味になってしまいました。
元の味がほとんどわからなくなる感じ。

何かの料理の隠し味とか調味料的に使うならほんの少しだけ加えて味を確認してください。
取り返しがつかなくなります(笑)。
白いご飯とかパスタにのっける使い方の方が良いのかも。
何かのアクセントとしてよりも、もうこの味で食べちゃおう的な使い方かな?

まあこれからいろいろと試してみようと思います。

0 件のコメント: