2012年2月16日木曜日

名古屋めし


そういえば今回の名古屋出張では所謂名古屋めしってものを口にしていないことに気が付きました。
強いて挙げれば山ちゃんぐらいでしょ。
前に来たときはいろいろ食べたな。
その時は旅行だったからね。

何か無いかなと思っていたところに、テレビであんかけスパが紹介されていて、これならまだ食べたこと無いし丁度いいと会社の方を誘って行ってみる事に。
あんかけスパはそ~れってお店が発祥らしいのですが、会社からは少し遠いのであきらめることに。
しかしそ~れであんかけスパを作った山岡さんという方が独立して開店したヨコイというお店が栄駅の近くにあるということでそちらに行ってみる事に。
ヨコイさんは栄駅の近くに錦店、住吉店の2店舗あるのですが、今回は住吉店の方へ行ってみる事に。
この店舗の選択が後に予想もしなかった展開を生むのですが、それはまた後で。


一緒に行った会社の方もあんかけスパは初めてだったそうで、とりあえずメニューから一番上に載っていたミラカンの1.5を。
あんは想像と違ってコショウが利いていて結構スパイシーです。
それともっと中華のあんかけみたいなとろっとしたのを想像していましたが、粘度それほどでもなかったかな。
でも麺に良くからみますね。
ごちそうさまでした。

スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店
愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル2F
TEL 052-241-5571
ぐるなび - ヨコイ 住吉店

0 件のコメント: