2012年7月8日日曜日

パーリーナイト!!

日本初(?)のビリヤニ専門店、ビリヤニマサラ(東京都世田谷区経堂)にて行われたイベント「第21回ビリヤニパーティー」に参加してきました。
今回は数種類のビリヤニ食べ放題なイベントです!!


これまでにもイベント(ビリヤニパーティー)には参加した事があったのですが、今回は少し内容が違います。
自分が参加した過去のイベントは、既存店舗に協力していただき食事を提供していただくタイプでした。
しかし今回は、これまでイベントを企画されていた皆さん自身が調理して食事を提供する形に。

さてさてどうなるでしょうか...

さて、19時開始予定のこのイベント、いきなりではありますが主催者サイドから調理が遅れているためスタートが遅れます宣言w
しかし集まった皆さんニコニコと温かく見守ります。

ところでこのお店、実は「シェアするレストランRudder」と言って、店舗スペース・設備を複数のレストランで共有しているそうです。
新規店舗となるとお金が掛かりますものね。共有して初期投資を減らし、実験的に営業してみるというのもありなのでしょうか。
なので、日・月曜日の2日間は「ビリヤニマサラ」なのですが、違う曜日は違うレストランが営業していると。
なかなか面白い試みです。

さて、オープンキッチンでは若者たちが忙しく調理中です。
調理をしているところが丸見えなのもこのお店の面白いところでしょう。

約1時間遅れでパーティースタート!!


サラダ。


説明を聞いていなかったのですが、何かのなんこつの炒め物。


砂肝ビリヤニとエビのおつまみ。


これも説明を聞いていなかったのですが、マトンの炒め物(カレーみたいな感じです)。


ベジタブルビリヤニ。


レバービリヤニ。


エビビリヤニ。


主催者的に一押しだったらしいパクチーマトンビリヤニ。


チキンビリヤニ。


ビーフビリヤニ。

全体的にゆる~い感じでイベントは進行していきました。

みんなニコニコな感じ。

自分はここまでで帰ったのですが、主催者から「これからもう1品ビリヤニ作ります!!」と言われていたのでもう少し続いたのでしょう。

自分も最後までいたかったのですが、お腹が...。

全体的に塩がきつかったのですが、もしかしたら暑いインド等での現地式なお味なのかもしれません。
でも、もう少し塩を控え目にしていただかないと、ちょっとおじさん的には厳しい感じです。
スパイス類も豊富に使用されているのにもったいないなあと言う感じ。
今回だけだったかもしれませんが。

若いスタッフさんが一生懸命やっているのは伝わってきます。
これからも試行錯誤の連続だとは思いますが、できるだけ長く続けて欲しいなと思います。
全国的にも珍しいと思われるビリヤニ専門店と言う事で、これからも頑張ってください。

ごちそうさまでした。

ビリヤニマサラ(シェアするレストランRudder)
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-6-1
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13138560/
※営業は日・月曜日のみです。

お店で販売しているビリヤニTシャツを着て来店すると、割引サービスがあるみたいですよ(笑)。

0 件のコメント: