2012年9月17日月曜日

甲府 (試合前)


故郷のサッカーチームを応援するために山梨県甲府市へ。

さっそく町の有名人がお出迎え。

駅の観光案内所でご飯マップを入手してみたものの、行くところ行くところ行列。

行列嫌いな自分に付き合わせてしまう形で奥さんも歩き疲れた様子。


結局また駅前に戻って近くのとんかつのお店「力 (リキ)」さんへ。

で、ここでも結局店の前で待つんですが...。

知らなかったのですが、甲府は鳥もつ煮が有名なんだそうです。
で、これまた偶然なんですが、昭和25年頃にこのお店の初代店主さんが考案したそうです(本当か嘘かは知りません)。


で、これが力さんの「鳥もつ煮 (500円)」です。
今回は単品でいただきましたが、「鳥もつ丼」や「鳥もつ定食」ってのもありましたよ。
確かにご飯に合いそうな感じ。


本日のメインは「特ロースかつ定食 (1,300円)」です。
ま、縁起物です(笑)。

ごちそうさまでした。

さぁ、試合会場へ向かいましょうか!!

0 件のコメント: