2012年11月10日土曜日

牛骨ラーメン


最近ラーメンも味がキツイのが流行りみたいな感じで、個人的には少しつらいなあ...。

ってところで本日は高田馬場の道玄さんで牛骨ラーメンですよ。


まずはビール。
昼に飲むビールは何とも言えませんね。


そしてつまみにカニグラタン。
少量ですがカニの風味がとても良いですね。


そしてメインのチャーギュウ麺(醤油)。


こちらは奥さんのチャーギュウ麺(塩)。

個人的にはのっかってるローストビーフの主張が強すぎてどうなんだろう?って感じではありましたが、だからこそのチャーギュウ麺なのだと思うことにしました。
全体的に疲れたオッサン的にはやさしくて良い感じでした。
量的には若干少な目か。
育ち盛りの男子は少し物足りないかもしれないので、サイドメニューのご飯モノを追加するのが良いかも。
次回は他のメニューを試してみたいですね。白湯とか、赤おろち、緑おろちって唐辛子を練り込んだ麺も気になりますね。

ごちそうさまでした。


個人的には銀座の香味徳さんの牛骨ラーメンの方がタイプだったような気がしないでもない感じ。
今度また行ってみようと思ったが、そのときにはこっちの味の印象が薄くなっているんだろうなw

オーガニック・ラーメン 道玄
東京都新宿区高田馬場4-40-14 IMAビル1F
TEL 03-3365-1378
関連サイト:ぐるなび - 道玄


0 件のコメント: