2013年2月10日日曜日

GINZA


銀座の某デパートの一角で、期間限定で奥さんの友人が写真集を中心とした本のコーナーを。


今年のバレンタインは「写真集を贈る日」にしてみませんか?
そんな感じのこじんまりとしたイベントです。

本が大好きなスタッフさんの熱いトークに思わず引き込まれる。
そんなイベントでした。


せっかく銀座まで来たのだからと、少し贅沢に今晩はこちらのお店に。

「デリー 銀座店」さんです。

ナイルレストランと同じく、超有名店ですが自分にはなかなか縁のなかったお店。

ちょっとドキドキしながらの食事。
久しぶりの感覚ですw


まずサラダ。


そして食べてみたかったソースたっぷりのタンドーリチキン。
いやー、もう何だろ。
笑っちゃうくらいに美味いですね。
このアツアツ鉄板にソース掛けのスタイルは演出も良いですね。
気分が上がります!!


カレーは2種類お願いしました。


こちら奥さんの猛プッシュで辛くて有名なカシミールカレー。
赤い!!(>_<);;;


そして悩みに悩んだのですが、もう一品は店名の入っているこちらのデリーカレーに。

どちらもシャバシャバなスープカレー。
奥さんはお腹いっぱいになったとか言ってほとんど自分が食べたんですが(フザケンナw)、ホントに辛いね。
自分はこの手のカレーは苦手で、美味しいと思わないし、もう食べないと思いますが、癖になる人がいるのはわかる気がします。
デリーカレー美味しかった。
2種類を混ぜたりしながら、汗だくで完食。
最終的に味はよくわからなくなってた...。

次来る機会があっても自分はカシミールはなしかな。
いろいろ種類もあるし、今月のカレーみたいなのもあっていろいろと楽しめそうです。
できれば大勢で行ってたくさん頼んでシェアするのがいいかもですね。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: