2013年3月18日月曜日

カレーに使うお肉の話とか

どもご無沙汰しております。

古い記事の更新ばかりで全然追いつきません。
困りました。

ドゥ・ハウス、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関する調査、使う頻度が高い肉は豚肉・牛肉・鶏肉の順に

先日こんな記事を見つけましたよ。

で、うちではどうだろうと考えてみました。

我が家では、「鶏>>>>>>豚>牛」て感じかな。
これはもう圧倒的に鶏が多いですね。
ただ、モモ、ムネ、手羽元、手羽中、手羽先と意外と種類豊富。
まあ、それは豚や牛の人達もそうなんでしょうけどね。

かけたり添えたりってのは何だろう?
かけるものだとコリアンダーリーフ、ショウガ、万能ネギ、添え物だとらっきょう、タマネギのアチャール、サブジ、、、こんな感じかな?

おいしく食べきるための“カレーライス以外の食べ方”ってどういった事でしょうかね。
カレーの残りをどうするかみたいな事なのかな。
うちでは基本的に残さないし、カレーライス以外の場合(ピラフ、炒飯、ビリヤニ、うどん、そば、パスタ、ラーメンなどなど)は最初からそれを作るからなあ。
カレーの残りをどうにかしようとか考えたことは無いなあ。

どうやら我が家は平均的な日本の家庭とは少し違うみたいな気がします...。

でも、たまにこういったデータを眺めてみるのも面白いかもしれませんね。

あなたのご家庭はどんな感じでしょうか。

0 件のコメント: