2014年2月5日水曜日

ソース

そう言えば、最近気になっているものがあります。
ものすごくって訳ではないのですが、何かの拍子にふと思い出してしまうみたいなね、それがソースです。

カレーにソースをかけて食べるとか、醤油をかけて食べるとか、そういった話とは少し違いますョ。

多分去年スパイシー丸山さんのブログで(株)キヨトクさんの「ソースコ」が紹介されていた辺りから気になり始めたんですよね。

今、我が家にソースが置いていない事もあったかもしれません。
基本的に後からかけるってのはあまり考えていませんでした。
カレーを作る工程の一つとしてソースを加えるってイメージ。

で、気になってWEBで検索してみたんだけど、思ったより存在しないのかな?カレー専用ソースってのは(探し方が悪かっただけかも)。
カレー屋さんのかくし味 マジックソース」、「カレー名人のウスターソース」、「カレーが旨辛くなるHOTソース」この辺りが気になっております(もちろんソースコも)。

基本的には通販で購入するのが手っ取り早いんですかねえ、でもどれにするか悩んじゃいますね。

もしこれ使ったことある!って人、コメント等で感想お待ちしてます。
あとこんなのもオススメってのがあればぜひ教えてください。

最近余りものカレーしか作っていないのでたまにはスーパーにでも行ってみますかね?新たな出会いがあるかもしれないし♪
でも肉や鮮魚コーナー付近のヒンヤリとした感じが苦手なんだよね。
体冷えて体調悪くなる...。

それではまた♪

0 件のコメント: