2014年3月15日土曜日

チキンカレー


本日は、手羽先と鶏モモ肉のチキンカレーです。

手羽先は最初から煮込んでバラバラになる感じに。
モモ肉はいつもより少し大きめにカット、酢+スパイスを揉み込んでから一度オーブンで焼いたものを時間差で入れてみました。

イメージ的には肉を食べる感じのカレー。
豚や牛の様なパンチは無いですが、大ぶりにカットしたのと一度焼いたのが良かったのか歯応えもありプリッとした感じ。
もう少し辛くても良かったかなと思いましたが、結構良い感じに出来たと思います。

ごちそうさまでした。

カレーリーフがダメになっていたので使えなかったのが残念でした。
今度どこかで買ってこようか。


0 件のコメント: